ミニ薔薇 [花]

3月弥生の朝を迎えました


2011_03010002.jpg


2011_03010001.jpg


好きなミニ薔薇です






始めはこんな蕾だったのです

シベが飛び出してるんです

2011_02230002.jpg


そして 花びらが大きくなってシベを隠しはじめて

2011_02240001.jpg


2011_02260004.jpg


2011_02260005.jpg


2011_02260019.jpg


2011_02280071.jpg


2011_02280070.jpg


変わった咲き方でしょう~~?


トップの写真が今現在の花ですが

あと小さな蕾も同じようなものがあって

2011_02270002.jpg


2011_02280073.jpg


こちらは普通の蕾の形をしています
2011_02270004.jpg


不思議な薔薇ですよね~♪


このミニ薔薇は 以前アップしていますが 長く楽しんでいます^^
この蕾が咲き終わるまで・・・(*^ー^*)ノ


2/7 花いろいろ

2/17 薔薇と満月

クリックで開きます


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

旅爺さん

ミニとは思えないほど実に素晴らしく綺麗に咲かせましたね。
沙羅朋さんもこんな風に美しく咲いてるんでしょうね。どれっ? 笑

by 旅爺さん (2011-03-01 16:50) 

春分

本当だ。なんだか不思議だ。
by 春分 (2011-03-01 20:23) 

としぽ

こんばんは。
ミニバラは小さくてもバラですね。大きく開くより開きかけが好きです。
by としぽ (2011-03-01 21:00) 

けん

バラって、すごい複雑ですね。
でも綺麗です。
思わずうっとりしちゃいます!
by けん (2011-03-01 23:44) 

ライムグリーン

この前年が明けたと思ったら、もう3月ですね^^
早いな~。
ミニ薔薇は全部こんな咲き方をするんでしょうか?
それともこのお花だけ?
う~ん、不思議。
by ライムグリーン (2011-03-02 10:59) 

沙羅朋

★shioさん
★(。・_・。)2kさん
★私が三人目さん
★旅爺さん
★とみっちさん
★ポキさん
★ほりけんさん
★砂漠のラクダさん
★春分さん
★としぽさん
★でいぶさん
★けんさん
★ライムグリーンさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-03-02 14:53) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  このミニ薔薇は魅力的でしょう~~♪
  本人は・・・ご想像にお任せします (* ̄m ̄) ププッ

★春分さんへ
  とっても不思議でしょう~~?
  こんなの初めてなので少々吃驚しています@@

★としぽさんへ
  小さくても薔薇は美しいですね~♪
  私も開き加減の時の方が好きなんです~(*^ー^*)ノ

★けんさんへ
  薔薇は魅力いっぱいです~(*^ー^*)
  育てやすい品種ばかりですが楽しみがありますよ~♪

★ライムグリーンさんへ
  早いですね~! もう弥生三月になりました^^
  始めは普通に咲いてましたがこの蕾に気がついて
  良く見たら未だありました~
  数個だけですが不思議ですね~?? (*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-03-02 15:03) 

瀬木あおい

淡いピンクが綺麗ですね~。
by 瀬木あおい (2011-03-02 19:39) 

沙羅朋

★瀬木あおいさんへ
  可愛いピンクでしょう~~♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
★文鳥クロさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-03-02 21:43) 

沙羅朋

★kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-03-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。