マンリョウ [庭の花]



マンリョウ

2012_01030027.jpg





2012_01030065.jpg


トキワマンサク
2012_01030025.jpg


ユリオプスデージー
2012_01030045.jpg


ペーパーホワイト
2012_01030043.jpg


ロウバイ
2012_01030044.jpg


三が日も過ぎて今日は仕事始めです
初詣や買い物に出かけ まったり過ごしました^^

今日は雪が舞う寒い一日でした!




nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

erucat

紗羅朋さん おはようございます(^。^)

こちらも昨日小雪が舞いました
昨年ホームセンターで水仙のミックス球を買い植えたのですが
ペーパーホワイトらしき・笑・花が咲きました(*^_^*)


by erucat (2012-01-05 09:25) 

旅爺さん

マンリョウの真赤な実がお正月らしさを感じさせますね。
ロウバイも春を感じさせる花で綺麗です。
こんな寒い厳冬期に綺麗な花には癒されますね。
by 旅爺さん (2012-01-05 14:53) 

沙羅朋

★erucatさんへ
  こんにちは^^
  寒かったですね~~!
  そちらのほうが海風があって雪も多いのでは~?
  昨日は山を通って出かけたのですが吹雪きましたよ~!
  水仙の中にこのペーパーホワイトもありましたか~(笑)
  綺麗でしょう~~?(*^ー^*)ノ

★旅爺さんへ
  マンリョウの赤って綺麗ですね
  ロウバイの大きな木が欲しいです^^
  お正月には水仙とロウバイなどが見られるので楽しみです
  寒い時期は花に癒されますね~♪
  旅爺さんのブログにも癒されております~(>_∂)-★☆

☆nikiさん
☆ほりけんさん
☆erucatさん
☆kakoさん
☆旅爺さん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-05 16:29) 

文鳥クロ

こんばんは。
真っ白な水仙も素敵ですね。
ロウバイ、もう咲いているのですね。
似たような名前のが、ウチにあるな…と思ったら、
オウバイでした。
そちらは雪が舞っているのですね~。
横浜も夜から寒かったです…。
by 文鳥クロ (2012-01-05 19:46) 

沙羅朋

★文鳥クロさんへ
  こんばんは^^
  水仙がいろいろ咲き出しますね~♪
  ホワイトペーパーは白で綺麗ですね^^
  オウバイですか 黄色の可愛い花ですね~♪
  昨日は雪が舞い寒い一日でした
  ヨコハマも寒かったですか~
  明日は小寒なんですね~寒さも厳しくなってきます!

☆私が三人目さん
☆文鳥クロさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-05 22:25) 

HEIJI

今年もよろしくお願い致します。
って、もう寒の入りですね・・・
寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように。
by HEIJI (2012-01-06 00:32) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい万両ですね〜♪
その内小鳥さんに食べられてしまいますね(^^;
ペーパーホワイトという水仙が綺麗ですね♪
by いろは (2012-01-06 16:54) 

としぽ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きれいな万両ですね。今月のカレンダーに万両をと思って撮りましたが
葉っぱがきれいでなかったので、止めて自宅のサザンカにしました。
by としぽ (2012-01-06 21:28) 

沙羅朋

★HEIJIさんへ
  今年もどうぞ宜しくお願い致します
  寒の入りでますます寒くなりましたね
  HEIJIさんもどうぞご自愛くださいますよう~(*^ー^*)ノ

★いろはさんへ
  こんにちは^^
  マンリョウが真っ赤で可愛いですね~♪
  ヒヨドリに狙われないように~(笑)
  この白い水仙が綺麗で気に入ってます(*^ー^*)ノ

★としぽさんへ
  あけましておめでとうございます
  本年もどうぞ宜しくお願い致します
  カレンダーにマンリョウを・・・いいですね^^
  葉っぱが・・・逸れは残念^^;
  サザンカも綺麗でしょう~~(*^ー^*)ノ

☆HEIJIさん
☆いろはさん
☆瀬木あおいさん
☆としぽさん
☆マチャさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-07 14:42) 

沙羅朋

☆toraneko-toraさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-07 20:35) 

沙羅朋

★kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年寒の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。