花菖蒲 [季節の花]


花菖蒲

IMG_7094.jpg




IMG_7101.jpg


IMG_7103.jpg


IMG_7124.jpg


IMG_7110.jpg



花菖蒲は季節の花ですね

雨が多いです

梅雨だから仕方ないですが

降り続く雨で 土砂災害なども多く 

農作物にも影響が出てきてるようで

あちこち 大変ですね


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

としぽ

すっかりご無沙汰していました。
各地で花菖蒲が見頃になっていますね。
今年は雨の降りそうな日に行ったきりです。
by としぽ (2012-06-24 20:22) 

いろは

こんにちは^^
花菖蒲は季節感があって、今の時季はやはり素敵ですね♪
色とりどりのお花が美しい〜〜こと!
そちらは雨が酷いようですね。お気をつけて。
熊本のお友達にこれから電話をしょうと思います。
by いろは (2012-06-25 15:04) 

沙羅朋

★としぽさんへ
  こんにちは^^
  雨が多くてやっと花菖蒲を見に行きました
  いきなりの真夏日の暑い日でした
  雨の降りそうな時の方がしっとり撮れるのですが^^;

★いろはさんへ
  こんにちは^^ 
  花菖蒲は今の時季に似合う花ですね~♪
  豪雨で九州の各地に被害が出ました
  熊本のお友達は大丈夫でしたか~?

☆yamahaさん
☆kenさん
☆nikiさん
☆としぽさん
☆瀬木あおいさん
☆いろはさん
☆私が三人目さん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-06-25 16:08) 

文鳥クロ

花菖蒲のお花、やっぱり素敵ですね♪
すっと伸びた花姿が優雅です。
かなりの日差しの下の撮影でしたね。
暑そうだなぁ~と思いました。
これから、外の撮影が厳しい時期になりますね~。

by 文鳥クロ (2012-06-27 08:07) 

沙羅朋

★文鳥クロさんへ
  花菖蒲は綺麗ですね~~♪
  そうなんです!
  とても暑い日で この日しか晴れの日が無かった
  翌日から再び雨、雨、雨です^^;
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-06-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。