散策 [風景]


梅園

2011_0216-8-0038.jpg



2011_0216-8-0040.jpg


2011_0216-8-0026.jpg

梅園はまだ色がなく寂しい風景でした

2011_0216-8-0032.jpg

蕾はまだ固いです
2011_0216-8-0053.jpg


少しだけ・・・

紅梅
2011_0216-8-0044.jpg

緑ガク梅
2011_0216-8-0064.jpg


満月蝋梅
2011_0216-8-0067.jpg

梅園にはシロハラ、ヒヨドリ、ハクセキレイなどがいました

シジュウカラが来ました
2011_0216-8-0019.jpg


2011_0216-8-0020.jpg


2011_0216-8-0021.jpg


昨年に比べ開花が遅くなっています



nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

旅爺さん

なぁ~んか一部中国の寺を連想しちゃいます。
梅はまだのようですが蝋梅と小鳥は楽しめますね。
でも もうすぐ春~~ですね~ぇ~♪ 
by 旅爺さん (2011-02-20 10:19) 

としぽ

おはようございます。
モノクロが似合いそうな梅園ですね。
梅の花が咲いてくると色々な鳥が飛んでくるので楽しみですね。
by としぽ (2011-02-20 11:03) 

ライムグリーン

満月蝋梅、初めて見ました。
綺麗な色ですね^^

by ライムグリーン (2011-02-20 13:28) 

erucat

2枚目の石橋の写真好きだな~^^
石燈籠もイイ感じですね^^
by erucat (2011-02-20 21:36) 

沙羅朋

★月夜のうずさん
★旅爺さん
★としぽさん
★gookhisaoさん
★こさぴーさん
★とみっちさん
★(。・_・。)2kさん
★ライムグリーンさん
★kenさん
★ほりけんさん
★私が三人目さん
★toraneko-toraさん
★ぼくあずささん
★erucatさん
★shioさん
★アヨアン・イゴカーさん
★砂漠のラクダさん
★でいぶさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-02-21 08:58) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  石橋は連想するかもしれませんね^^
  まだこの時は早かったようです
  また見頃になったら出直します^^
  蝋梅は良かったです^^小鳥にも会えたし~(笑)

★としぽさんへ
  おはようございます^^
  モノクロ的な古い梅園なんですよ^^
  これから満開の梅が彩ります
  鳥たちも賑やかに集いますよ~~(*^ー^*)ノ

★ライムグリーンさんへ
  満月蝋梅 素敵でしたよ~~♪
  そちらでは見られませんね~(*^ー^*)ノ

★erucatさんへ
  石橋、石灯篭 こんな古いものに惹かれます^^
  歴史を感じさせられます(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-02-21 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月と薔薇と空と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。