ヤブラン [庭の花]

庭の花

ヤブラン
2011_08230028.jpg






ホテイアオイ
2011_08230016.jpg


2011_08230019.jpg


2011_08230030.jpg


ゼラニウム
2011_08230010.jpg



ルコウソウ
2011_08230011.jpg



タカサゴユリ
2011_08200021.jpg


ブルーデージー
2011_08200017.jpg


桔梗
2011_08200055.jpg


2011_08200034.jpg




ひと頃より 涼しくなりました
台風が発生 それもふたつ~@@  進路が心配になります
これから実りの秋に向かうので なんとか被害が出ないよう祈るばかりです




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

文鳥クロ

水滴をまとった桔梗、綺麗ですね~。
しかも白!はっとする美しさです…。
ホテイアオイ、始めて見たかもしれません。
こちらも素敵です。アイリスのような模様の入り方ですね♪
by 文鳥クロ (2011-08-25 22:30) 

erucat

沙羅朋さん こんにちは^^

ヤブラン・・以前は近所で見かけましたが最近少なくなりました^^;
ころころ雫が何とも涼しげで綺麗!
ホテイアオイと一緒に写ってる丸い葉っぱ・・水草でしょうか・・
可愛らしいですね^^
連日ゲリラ豪雨の長崎です^^;
by erucat (2011-08-26 14:18) 

いろは

こんにちは^^
ホテイアオイ、綺麗ですね〜♪
以前庭に池がある時に植えていました。
白の桔梗がとても素敵!
雫がついて、また一層美しいですね♪
by いろは (2011-08-26 14:19) 

けろっこケロりん

こんにちは。
我家にもヤブランあるけど、まだ咲く気配は無いです。
白い桔梗も良いですね~。

by けろっこケロりん (2011-08-26 22:30) 

沙羅朋

★文鳥クロさんへ
  雨の後の花は水滴をまとって魅力的ですね^^
  ホテイアオイ 初めてご覧になりましたか~!
  素敵な模様でしょう~?(*^ー^*)ノ

★erucatさんへ
  こんばんは^^
  ヤブランは少なくなりましたか~?
  ホテイアオイの側の水草はウォーターマッシュルームです(*^ー^*)ノ
  長崎のゲリラ豪雨 大変でしたね~!
  あれから各地で次々に見舞われましたね~(><)
  異常気象の影響でしょうが今年は振りまわされてますね;;

★いろはさんへ
  こんばんは^^
  ホテイアオイ綺麗な花ですね~♪ 
  以前は池に植えてありましたか!
  雨のあと白い桔梗が素敵でした~(*^ー^*)ノ

★けろっこケロリンさんへ
  ヤブラン まだ咲きませんか~?
  これからですね^^
  白い桔梗も好きな花です(*^ー^*)ノ
  
☆文鳥クロさん
☆ほりけんさん
☆nyonyoさん
☆とみっちさん
☆hanaさん
☆erucatさん
☆いろはさん
☆マチャさん
☆toraneko-toraさん
☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆けろっこケロリンさん
  
みなさん nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-08-28 20:13) 

tokk

ホテイアオイのパステル調が素晴らしいですね。

by tokk (2011-08-28 22:32) 

旅爺さん

ヤブランとタカサゴユリは我が家でも沢山咲いてますよ。
ホテイアオイも好きな花です。白キキョウもいい花ですよね。
台風1個は台湾から大陸へ、もう一個は太平洋にそれると思いますが・・?
by 旅爺さん (2011-08-29 09:05) 

沙羅朋

★tokkさんへ
  ホテイアオイの色合いが素敵ですね~~♪

★旅爺さんへ
  お宅は広い土地に沢山咲いてるんですよね~♪
  ヤブラン、タカサゴユリが見事でしょう~!
  白い桔梗も素敵ですね
  今回の台風 九州は免れました~ 
  これからまだまだ続くシーズンで各地の被害が出ないといいです

☆tokkさん
☆旅爺さん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-08-29 13:34) 

沙羅朋

☆としぽさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-09-02 06:11) 

沙羅朋

☆瀬木あおいさん
☆kenさん
☆春分さん

  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-09-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散策散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。