庭の鳥 [野鳥]


ジョウビタキ

IMG_2721.jpg

寒くなるとやってくる鳥
ジョウビタキは結構人の近くにやってきますね~♪




ムラサキシキブの実を食べに来ます^^
IMG_2721-c.jpg


IMG_2727-c.jpg


IMG_2726-c.jpg


黒い目が可愛いです



私事で忙しくしてました
身内に入院、手術があったり 不幸があったりで・・・・

今月は更新頑張ろうと思ってましたが計画倒れです^^;
なのでマイペースで行きます(笑)

本格的な冬になり随分寒くなりました
インフルエンザ、マイコプラズマなど流行っています 
どうぞお気をつけ下さいね


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

文鳥クロ

こんばんは。
ジョウビタキの丸い目が可愛いです~。
ずんぐりした姿もなんともいいなぁ…。
お身内の事、重なって大変ですね。
どうぞ沙羅朋さんも体調に気をつけてくださいね。

by 文鳥クロ (2011-12-13 19:40) 

瀬木あおい

季節的に体調を崩しやすいので
沙羅朋さん自身も気を付けて下さいね。

by 瀬木あおい (2011-12-13 19:45) 

旅爺さん

振り向いたジョウビタキが可愛らしいですね。
当地にも居るのかな?爺は小鳥に弱いんです。
by 旅爺さん (2011-12-13 19:59) 

いろは

こんにちは^^
どうかなさったのかと心配していました。
ご不幸がおありだったとか...お悔やみ申し上げます。

ジョウビタキがお庭にやって来るのですか〜羨ましいです。
可愛い目が印象的ですね♪ この子は雌ですよね?
先日お向かいのお宅の、車のミラーに止まっているのを見かけました。
by いろは (2011-12-14 15:37) 

沙羅朋

★文鳥クロさんへ
  こんばんは^^  
  ジョウビタキ 可愛いですよね~♪
  ありがとうございます
  
★瀬木あおいさんへ
  ありがとうございます
  この時期はインフルエンザなども流行ってますので
  十分気をつけてくださいね~!

★旅爺さんへ
  可愛いでしょう~♪
  庭に来ると目を細めて見ています
  小鳥に弱い~?可愛いですがそうなんですか~(笑)

★いろはさんへ
  こんばんは^^
  多忙で落ち着きませんでした
  寒くなると訃報が多くなります
  ジョウビタキが来ると可愛い姿を目で追います^^
  これは雄なんです
  結構近場で見る事が出来ますね~♪

☆マチャさん
☆nikiさん
☆ほりけんさん
☆文鳥クロさん
☆瀬木あおいさん
☆旅爺さん
☆いろはさん
☆hideyaさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-12-14 18:46) 

旅爺さん

庭のモミジの木にリンゴを刺して置くと色んな鳥が来ます。
虫を食べに時々コガラが沢山来る時があるんです。
by 旅爺さん (2011-12-16 06:09) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  リンゴを食べに小鳥が集まる光景はいいですね~♪
  コガラが沢山ですか~?いいな! 
  可愛いです~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /

☆toraneko-toraさん
☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-12-18 20:48) 

としぽ

家の近所の友人もジョビが来るからと言ってコムラサキの実を
大切にしている人いました。あまり無理をなさらないように。
by としぽ (2011-12-31 19:35) 

春分

これはいい。上品な写真が撮れましたねー。
by 春分 (2012-01-01 12:26) 

沙羅朋

★としぽさんへ
  コムラサキはジョウビタキが好きな実なんですね~♪
  どうも有り難うございます^^

★春分さんへ
  上品ですか~! 有難うございます

☆としぽさん
☆春分さん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉川辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。