川辺 [野鳥]

川べりで

ホオジロがススキの穂を啄ばんでいました

IMG_2804-c.jpg






IMG_2807-c.jpg


IMG_2810-c.jpg


IMG_2811.jpg


IMG_2814-c.jpg


IMG_2810.jpg



アオサギ
IMG_2797-c.jpg



今日はかなり冷え込みました~!
まるで冷蔵庫のように寒さで震えました
霙になり 雪も舞いました
明日は山には雪が積もってそうです


nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

旅爺さん

今日はホオジロ見たんですが・・・・・
悲しいかな一羽が猫に・・・・・カプッ 羽が飛び散りました。涙
by 旅爺さん (2011-12-17 20:17) 

文鳥クロ

ホオジロ、よく見ると、羽が
木の樹皮のような模様なんですね…。
霙に雪ですか~~。
いよいよ冬本番ですね。

by 文鳥クロ (2011-12-17 20:51) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  まぁ~~! それは可哀相・・・言葉も無いです(-_-;)

★文鳥クロさんへ
  羽の模様って良く見るとそんな感じですね
  昨日までとても寒かったです
  今日は一息ついてます^^

☆マチャさん
☆ほりけんさん
☆nikiさん
☆瀬木あおいさん
☆旅爺さん
☆yamさん
☆文鳥クロさん
☆kenさん
☆こさぴーさん
  nice ありがとうございました^^
by 沙羅朋 (2011-12-18 14:50) 

いろは

こんにちは^^
ホオジロは見た事が無いかも...(-_-;)
綺麗に撮れていますね♪
by いろは (2011-12-18 16:54) 

沙羅朋

★いろはさんへ
  こんばんは^^
  ホオジロは初めて見ますか~?
  鳴き方にも特徴があるんですよ~(*^ー^*)ノ

☆いろはさん
☆toraneko-toraさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-12-18 20:52) 

旅爺さん

今朝は寒い中早起きして年賀状を印刷・・・・・・・
黒インクが切れてる~~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-12-20 06:18) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  年賀状を済ませたら一段落ですね~♪
  年末の大掃除も片付いて
  いいお正月が来ますね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-12-21 08:17) 

erucat

紗羅朋さん こんにちは(^。^)

ホオジロ見たことないんですよ(^_^;)
長崎にもいるのでしょうか?
そういえば今年はヒヨドリやメジロ全く見かけません
例年庭のハゼの実や千両万両を食べに毎日やって来るのですが(-。-;
クリスマス寒波で長崎も冷蔵庫です(涙)
by erucat (2011-12-23 14:15) 

沙羅朋

★erucatさんへ
  こんにちは^^
  ホオジロは川辺に多く見られます~♪
  ヒヨドリ、メジロ こちらでもまだ見てません
  クリスマス寒波は寒かったですね~!
  どうぞ良いお年を~(*^ー^*)

☆erucatさん
☆nyonyoさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-12-30 16:47) 

瀬木あおい

今年も残すところ数時間。
無事に大晦日が来たと言う感じです。

今年もきれいな花や鳥で楽しませて頂きました。
来年も引き続きヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
by 瀬木あおい (2011-12-31 17:15) 

toraneko-tora

今年はいろいろし楽しませていただき有難うございました
来年も引き続きよろしくお願いします
by toraneko-tora (2011-12-31 17:18) 

としぽ

藪の中の鳥さんはみつけられないです。見事ですね。
今年は色々と有り難うございました。
来年もよろしくお願います。良い年をお迎えください。

by としぽ (2011-12-31 19:33) 

沙羅朋

★瀬木あおいさんへ
  もうあと少しですね~!
  こちらこそ どうも有難うございました
  どうぞ良い年をお迎えくださいね~♪

★toraneko-toraさんへ
  海外の写真を楽しませて頂き有難うございました
  来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

★としぽさんへ
  ご無沙汰しています ご挨拶頂き有難うございます
  寂しい年越しになりましたね
  来年もどうぞ宜しくお願い致します
  明くる年はイイコトが沢山ありますように~~!
by 沙羅朋 (2011-12-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。