いろいろ椿 [季節の花]




椿園にて

IMG_4474.jpg




IMG_4475.jpg


ト伴 (ボクハン)
IMG_4437.jpg


2012_03130311bokuhan.jpg

暉陽 (キヨウ)
2012_03130313kiyo.jpg

暉陽 (キヨウ)
2012_03130314kiyo.jpg


祇園守 (ギオンモリ)
2012_03130294gionmori.jpg

祇園守 (ギオンモリ)
2012_03130295gionmori.jpg

蝦夷錦 (エゾニシキ)
2012_03130298ezonisiki.jpg

明石潟 (アカシガタ)
2012_03130297akasigata.jpg

加茂本阿弥 (カモホンナミ)
2012_03130299kamohonnami.jpg

武士 (モノノフ)
2012_03130300mononohu.jpg

正義 (マサヨシ)
2012_03130301masayosi.jpg

正義
2012_03130302masayosi.jpg

胡蝶侘助 (コチョウワビスケ)
2012_03130303kotyouwabisuke.jpg


通い鳥 (カヨイドリ)
2012_03130317kayoidori.jpg

横雲 (ヨコグモ)
2012_03130320yokogumo.jpg


大虹 (オオニジ)
2012_03130290ooniji.jpg

鴇の羽二重 (トキノハブタエ)
2012_03130291tokinohabutae.jpg

暁山 (ギョウザン)
2012_03130293gyouzan.jpg



他にもいろいろ沢山 椿の種類が多くて驚きます





nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

旅爺さん

いろんな種類の椿が綺麗に撮れてますね。
伊豆大島で沢山の種類を見て来ましたよ。
by 旅爺さん (2012-03-25 19:58) 

tokk

こんなに種類がおおくて、椿も奥が深いですね。椿はなかなか花びらが綺麗に咲かないのですがどれも綺麗ですね。
by tokk (2012-03-25 20:04) 

文鳥クロ

こんばんは。
憧れの絞りの椿が見れて、嬉しいです。
柔らかな花弁の椿も、かちっとしたしっかりとした花弁の椿も
どちらもステキですね。
椿の撮影は、花数は多いけれど、綺麗に咲いた花を探して
撮るのがなかなか難しいですね。
武士と暁山が素敵でした~。
by 文鳥クロ (2012-03-25 20:34) 

瀬木あおい

1つずつを見ていると余り違いに気付かない場合もあるけど
こうやって集まると微妙に表情が違うんですね。
近所の椿も同じに見えてるけど実は違う種類なのかな。
by 瀬木あおい (2012-03-25 21:55) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  沢山の椿があるものですね~!
  余りの多さにビックリします^^
  伊豆大島は椿の本場 有名ですね~♪
  伺います~(*^ー^*)ノ

★tokkさんへ
  種類が多くて名前も様々で花と名前が覚えきれません
  メモしながら歩きました~(笑)
  鳥が啄ばんで傷んでるものも有り綺麗な椿を見つけて撮りました♪

★文鳥クロさんへ
  こんばんは^^
  絞りの椿がお好きでしたか~~(笑)
  いろいろな咲き方 色や姿も違い 名前を見ては
  趣のある名前に感心したり~
  そうそう~綺麗なのを見つけるのが大変!
  もののふ&ぎょうざんがお気に入りですか~(笑)

★瀬木あおいさんへ
  似たような花 色 全く見分けがつきません
  比べてみると違いも分かるんですが
  家の斑入り椿ですが 未だに名前が分からずにいます^^;

☆tochiさん
☆旅爺さん
☆tokkさん
☆文鳥クロさん
☆nikiさん
☆瀬木あおいさん
☆マチャさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-03-28 21:00) 

旅爺さん

去年椿の木の枝に綺麗な斑入りの枝を見つけたので
手折って来て挿し芽をしたら根が付きましたが、斑入りは消えました。涙
by 旅爺さん (2012-03-30 11:58) 

erucat

紗羅朋さん ご無沙汰ばかりで・・orz

椿綺麗ですね(^。^)
最近庭に侘助を二本植えました
親父が生前挿木したのを

私は藪椿が好きかな~
メジロも好きそうだし・・(笑)

体調不安定で なかなかお邪魔出来ませんが
いつも楽しみに拝見しております。
by erucat (2012-03-30 19:52) 

としぽ

先日椿園に出かけてみましたが、咲いているのが少ないし
ライカも傷つけしまうしさんざんでした。
by としぽ (2012-03-30 20:26) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  指し芽で根付き良かったですね~~♪
  花が咲いたのに斑入りが消えてましたか・・・
  逸れは残念なことですね~
  でも未だ期待出来るのでは~~?(笑)

★erucatさんへ
  こんばんは
  こちらこそご無沙汰しております^^;
  侘助 お父様の挿し木で・・・思いがこもりますね(*^ー^*)
  藪椿 私も好きです^^
  体調が不安定・・・ どうぞご自愛くださいね
  コメントいただき有難うございましたm(_ _)m

★としぽさんへ
  椿 咲いてる花がまだ少ないですか~?
  あらっ カメラを傷めてしまいましたか!
  大事なものが壊れると悲しいですね・・・(><);;

☆erucatさん
☆Atwightさん
☆としぽさん
☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-03-31 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。