猛暑 [出来事]


セミ

IMG_7337.jpg




IMG_7351.jpg


IMG_7353.jpg


庭の木々で一生懸命鳴いています
朝早くから煩いほどですが 午後になると静かになります

連日の暑さは堪りません
昨日は全国的に一番暑い一日になりましたが

今日も高温注意報が出ています
熱中症に気をつけましょう


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

旅爺さん

並んだ蝉が綺麗に撮れましたね。今夜のおかずだね。笑
それにしても連日の猛暑でセミの声がなを暑く感じますね。
by 旅爺さん (2012-07-27 14:17) 

でいぶさん

今年はまだセミの鳴き声を聞いていないような。。。
猛暑を実感するにはもう少し先かも・・・
by でいぶさん (2012-07-27 20:52) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  セミが縦長に並んでました~(笑)
  毎日暑さでどうにかなりそうです
  大合唱を側で聴くと凄い騒音です
  いっそう暑さを感じますね;;

★でいぶさんへ
  セミの鳴き声 聞いてないと云う声を聞きます
  何か変化があったのでしょうか?
  それとも時期が多少ずれることもあるのでしょうか

☆旅爺さん
☆ほりけんさん
☆nikiさん
☆tochiさん
☆きゅーさん
☆shioさん
☆でいぶさん
☆とみっちさん
☆瀬木あおいさん
  nice 有難うございました
by 沙羅朋 (2012-07-28 20:33) 

文鳥クロ

暑い日が続いていますね~。
今日は午後3時頃、歩いたら、頭がくらくらしました。
セミが鳴いて、夏の暑さを一層、感じますね…。
by 文鳥クロ (2012-08-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久し振りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。