水辺 [風景]

せせらぎ
IMG_0517.jpg






藻がゆらゆらしてるところに日が差してましたが 分かりにくいですね~^^;

IMG_0529.jpg


IMG_0525.jpg


IMG_0526.jpg

ハグロトンボ
IMG_0530.jpg

カモ
IMG_0518.jpg


IMG_0523.jpg


魚 ウグイ
IMG_0447.jpg

魚 ブルーギル
IMG_0442.jpg



シオカラトンボ
IMG_0474.jpg




お盆が過ぎて幾分涼しくなり 
秋の朝のような感じを受けたのですが
日中はかなり暑くなりました

ニュースで関東周辺は猛暑日に~!
この異常気象で 熱中症で倒れる方も続出
少しでも暑さが和らいでほしいものです

皆様も どうぞお気をつけて~



nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

旅爺さん

水草が生えトンボや魚も泳いでるせせらぎは素晴らしいです。
当地は全てU字溝で自然の川は消えてます。
農薬で魚も虫も居ない川なんです。人間って勝手ですね。
by 旅爺さん (2011-08-19 10:40) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な小川は、こちらではもうあまり見られなくなりました。
ハグロトンボが懐かしいです。
父の実家の近くに沢山飛んでいました。
by いろは (2011-08-19 12:08) 

私が三人目

気持ちが良いぐらい水が澄んでいますね。
何時までも続いて欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2011-08-19 14:59) 

としぽ

こんばんは。
この時期の水辺は涼しげで良いですね。
by としぽ (2011-08-19 22:57) 

tokk

こんな水の澄んだところ、なかなかありませんよね。
関東は今夜から涼しくなりました。ほっと一息です。
by tokk (2011-08-20 01:41) 

瀬木あおい

17、18辺りは暑かったですよ~。
ようやく雨が降って涼しくなりました。

また9月に入ると暑さが戻ってくるのかも(-_-;)
by 瀬木あおい (2011-08-20 08:55) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  自然の環境は素晴らしいですね~♪
  農薬で生き物がいない川ですか・・・(><)
  悲しいですね;;

★いろはさんへ
  こんにちは^^
  こんな風景が珍しいのでしょうか^^
  綺麗な川に足を止めて珍しそう眺めていましたよ~♪
  ハグロトンボも沢山飛んでいます
  田舎はいいところですね~(*^ー^*)ノ

★私が三人目さんへ
  綺麗な川を見て頂いてよかったです^^
  美しい自然をいつまでも残したいですね~♪

★としぽさんへ
  こんにちは^^
  水辺は本当に気持ちが良いですね~(*^ー^*)ノ

★tokkさんへ
  水が澄んでると嬉しいですね~♪
  猛暑が続いて 雨になり 涼しくなって良かったですね~
  ホッと一息つけますね~(*^ー^*)ノ

★瀬木あおいさんへ
  凄い猛暑だったでしょう~!この雨に救われましたね~
  暑さが又ぶり返すのでしょうか~?
  涼しいほうがいいですよね~(*^ー^*)ノ

☆旅爺さん
☆いろはさん
☆私が三人目さん
☆ほりけんさん
☆でいぶさん
☆としぽさん
☆tokkさん
☆akemiさん
☆瀬木あおいさん

みなさん nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-08-20 11:19) 

niki

こんばんは^^
とても清らかでさわやかですね♪
by niki (2011-08-21 00:47) 

沙羅朋

★nikiさんへ
  おはようございます^^
  いつも有難うございます
  水辺の風景は癒されますね~(*^ー^*)ノ
  楽しみました~♪

☆小峰庭苑さん
☆hanaさん
☆きんたさん
☆(。・_・。)2kさん
☆nyonyoさん
☆nikiさん

みなさん nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-08-21 10:00) 

沙羅朋

☆shioさん
☆文鳥クロさん
☆とみっちさん

  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-08-23 09:50) 

春分

魚の上はウグイかな。下はブルーギルか?
by 春分 (2011-09-03 19:08) 

沙羅朋

★春分さんへ
  ウグイとブルーギルですか~!
  どうも有り難うございました~♪

☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2011-09-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。