雪 [出来事]

大寒波
豪雪地帯は積雪の被害が多く除雪も思うようにすすまないという
雪と凍りつく路面 事故も多発
はやく暖かい天気になればいいですね

北海道 占冠では氷点下31.4℃とは・・・@@



こちらも雪が少しだけ降りました

IMG_3608.jpg




瓦に積雪

IMG_3613.jpg

椿に
IMG_3614.jpg

ミューレンベルギア
IMG_3611.jpg



雪をかぶってました
2012_01260012.jpg


2012_01260011.jpg


2012_01260010.jpg



今朝の霜柱
2012_01260021.jpg



2012_01260019.jpg




バケツに出来た氷
2012_01260025.jpg



山も冠雪
IMG_3634.jpg


寒さは当分続きそう・・・



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

旅爺さん

北海道の氷点下31.4℃はバナナで釘が打てるんじゃないかと思っちゃいます。全国的に雪の所が多かったですね、当地の雪はチョボチョボです。
by 旅爺さん (2012-01-27 09:33) 

tokk

瓦に雪、綺麗ですね、中国の瓦と日本のそれを比較すると、如何に日本人の感性と合理性の素晴らしさを改めて感じます。暫く中国被害症になりそうです。
by tokk (2012-01-27 12:43) 

瀬木あおい

今週はアチコチ寒いし大雪だしで大変ですよね。
我が家の車もドア開けるのや窓の解凍に苦労しました。
まだまだ寒いんでしょうね。

お互い、風邪に注意しましょう。
by 瀬木あおい (2012-01-28 09:00) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  バナナで釘・・・そうですよね~@@
  人はどこまで体感できるんでしょう~
  占冠の記録は凄いですよ!
  この日は全国で9割が氷点下だったそうで~!
  
★tokkさんへ
  身近な雪景色ばかりですが・・・
  中国へ一ヶ月強の滞在 感じることも様々だったでしょうね~
  中国被害症ですか~(笑)

★瀬木あおいさんへ
  大寒波で各地大変でしたね~!
  クルマのドアや窓も凍りつきましたか~@@
  来週まで寒波が居座るようですので
  お互い 風邪引かぬよう気をつけましょうね~(*^ー^*)
  
☆ほりけんさん
☆nikiさん
☆旅爺さん
☆マチャさん
☆tokkさん
☆瀬木あおいさん
☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-28 12:46) 

文鳥クロ

こんばんは~。
横浜も雪がちらちらしてました。
バケツの氷も結構厚くなって…、本当に寒そうですね~。
この寒波、しばらく続きそうですね。
横浜も、朝早くのベランダの水遣り、大丈夫かなぁと思うほど、朝冷え込んでます。
by 文鳥クロ (2012-01-28 19:26) 

沙羅朋

★文鳥クロさんへ
  こんばんは^^
  寒い日が続きましたね~!
  又次の寒波が来るようで・・・
  水遣りも余り寒いと控えたくなりますね

☆文鳥クロさんへ
☆toraneko-toraさん
☆Lobyさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-29 23:39) 

沙羅朋

☆いろはさん
☆春分さん
☆としぽさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園児シャコバサボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。