シャコバサボテン [花]




2012_01290051.jpg






2012_01290052.jpg

撫子
2012_01290033.jpg


2012_01290034.jpg

カランコエ
2012_01290047.jpg


2012_01290048.jpg

葉牡丹
2012_01290022.jpg


2012_01290021.jpg

シクラメン
2012_01290024.jpg


2012_01280001.jpg


2012_01280005.jpg


2012_01280004.jpg




寒さもひと休み 

暖かな日曜日でした

最近地震が多くなっていますが心配です




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

いろは

こんにちは^^
優しい色のシャコバサボテンですね♪
この寒いのにナデシコが咲いているなんて素敵ですね(^^)
ミニシクラメンは地植えですか?
色々な色があって綺麗ですね〜♪
by いろは (2012-01-30 16:04) 

文鳥クロ

こんばんは。
日を浴びて、植物たちも気持ち良さそうですね。
シャコバサボテン、ふんわりした柔らかなピンク色で、素敵ですね~。
我が家のミニシクラメンは、茎が伸びずに、
葉の高さのあたりで、咲いてしまいます~。(日照不足?)
お花がよく見えずに寂しいなぁ。
by 文鳥クロ (2012-01-30 19:44) 

瀬木あおい

寒い中でも花は鮮やかに咲いてますね。
強いなぁ。
by 瀬木あおい (2012-01-30 22:02) 

erucat

ほんのり淡いピンクのシャコバサボテン とてもキレイですね(^。^)
カランコエにはたくさんの蕾 開花が待たれますね(#^.^#)
ウチは金の成る木が満開ですよ(^。^)
by erucat (2012-01-31 15:10) 

沙羅朋

★いろはさんへ
  こんばんは^^
  シャコバサボテンは室内で~咲き始めました^^
  撫子は元気でよく咲いてますよ~♪
  ミニシクラメンはプランターに寄せ植えをしてます
  寒さに強くて可愛いですね~(*^ー^*)ノ

★文鳥クロさんへ
  お日様が差すと嬉しそうです~♪
  シャコバサボテン 姿がいいですよね~
  ミニシクラメンは葉と同じ高さですか~
  折角綺麗なのにそれは寂しいですね~^^;

★瀬木あおいさんへ
  この寒さでも強いですよね~~♪
  花たちに元気を貰います^^

★erucatさんへ
  ほんのりと柔らかなピンクがいいですね~♪
  カランコエ少し色が見えてきました
  金のなる木が満開~☆ 綺麗でしょうね~~(*^ー^*)ノ

☆nikiさん
☆ほりけんさん
☆あんぱんち~さん
☆いろはさん
☆文鳥クロさん
☆瀬木あおいさん
☆erucatさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-01-31 20:47) 

旅爺さん

この厳冬の時期に色んな花が見られるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-02-01 07:17) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  -9℃では花も外では見られないでしょうね
  この厳寒のなか風邪を引かれてるそうで・・・(><)
  どうぞお大事にしてくださいね(^_^)v

☆Lobyさん
☆旅爺さん
☆ENOさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-01 13:30) 

tokk

シャコバサボテン、新鮮で別品に見えますね
by tokk (2012-02-06 21:38) 

沙羅朋

★tokkさんへ
  シャコバサボテン 今満開になってます^^

☆春分さん
☆tokkさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-07 13:03) 

沙羅朋

☆としぽさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-18 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。