冬景 [風景]


栴檀

IMG_3718.jpg









IMG_3716.jpg


IMG_3714.jpg


IMG_3720.jpg



川沿いに植えられています
白い実の姿に惹かれますが花も魅力ありますね



田圃のあぜ道に 

ホトケノザ
IMG_3664.jpg



菜の花
IMG_3666.jpg



ハトが田圃で啄ばんでいます

IMG_3676.jpg


IMG_3679.jpg


土手を 自転車に乗って・・・

IMG_3685.jpg



2月になりました
春が一歩一歩近づいて来ていますが
強烈な寒波が襲ってきます
明日から相当荒れそうな模様・・・
今までに無い氷点下4℃と予報が出て・・・(><)
全国的にかなり厳しい状況になるようです
雪の多い地域の皆さん どうぞお気をつけてください


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

瀬木あおい

まもなく立春なんですが、今年の冬は寒さが厳しく
アチコチで雪の被害が出ていますね。

コチラも積雪はないものの寒いです。
by 瀬木あおい (2012-02-02 08:01) 

erucat

こんにちは(^。^)

センダンの写真とても素敵です 花もキレイですよね(#^.^#)
幹や葉っぱはほのかに香りが・・白檀の仲間でしょうか⁇
土手の自転車もいい雰囲気です(^-^)/

予報通り正午過ぎから雪になり
無風なので瞬く間に銀世界となりました(^。^)
厳しい寒さが続きそうですね
くれぐれもご自愛下さいませ(#^.^#)
by erucat (2012-02-02 13:20) 

いろは

こんにちは^^
寒いですね〜(-_-;)
暖房が効かないような寒さです。
センダンの実は意外と気がつかないものですね(^^;
ホトケノザを見ると春を感じます。
早く自転車に乗ってお花を買いに行きたいです^^
by いろは (2012-02-02 15:19) 

文鳥クロ

こんばんは。
お写真を見ると、少しずつ春に近づいていますね~。
センダン、こちらでは見たことがないような木です。
寒さに負けずに咲いている菜の花に、力強さを感じますね!
by 文鳥クロ (2012-02-02 18:35) 

沙羅朋

★瀬木あおいさんへ
  明日は節分 
  今年は大寒波で記録的な寒さですね~!
  雪崩や雪下ろしの事故が多いです
  はやく雪が止んでくれることを祈ってます

★erucatさんへ
  こんばんは^^
  センダン 綺麗ですね~ 白い実がいっぱい生っていました^^
  今度は花の咲くときに写真を撮りたいですね~♪
  香りはあるのかしら・・・・?
  土手の女の子たち 爽やかで 若いっていいですね^^
  こちらは朝降り積もりました
  明日はもっと冷え込みがきつくなりそうです
  erucatさんもご自愛くださいね~(*^ー^*)ノ

★いろはさんへ
  こんばんは^^
  寒いですね~! 冷蔵庫状態です
  土手の散歩で見つけ白い実に惹かれました
  春を感じる草花も見られます
  自転車でお買い物 暖かくならなきゃ~ですよね(*^ー^*)ノ

★文鳥クロさん
  こんばんは^^
  散策で春を感じる花もありますね~♪
  センダンは見た事がありませんか?
  節分寒波・・・この寒さが峠を越してくれたら・・・
  春が待ち遠しいですね~

☆sampsonさん
☆マチャさん
☆ほりけんさん
☆瀬木あおいさん
☆nikiさん
☆erucatさん
☆いろはさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-02 20:06) 

tokk

白くなった栴檀の実が綺麗ですね。
九州にも栴檀は多くて懐かしい樹木です
by tokk (2012-02-06 21:42) 

沙羅朋

★tokkさんへ
  センダンの白い実が目を惹き綺麗でした^^
  これから注目してみようと思ってます♪

☆タッチおじさん
☆春分さん
☆tokkさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-07 13:01) 

沙羅朋

☆としぽさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-11 13:54) 

沙羅朋

☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-02-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャコバサボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。