桜と木蓮 [季節の花]




IMG_4637.jpg

桜が咲きました

公園の桜

IMG_4638.jpg


IMG_4649.jpg


IMG_4650.jpg


満開の木蓮

IMG_4710.jpg


IMG_4716.jpg


IMG_4719.jpg


車で走ってると目に飛び込んで来ました

帰りに撮りたいと思い 車を止められる場所を探し 大きな木蓮に対面してきました


2012_04020071.jpg


2012_0402-8-0113.jpg


IMG_4724.jpg

あとからやってきた男性 毎年撮りに来てるそうです
木の大きさが分かりますね~♪





nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

Atwight

こんばんは。
花を木の全体につけた立派な木蓮ですね。また、道路の脇に何気なく植えられているのがいい。
こういう身近な自然が心をいやしてくれます。。。
by Atwight (2012-04-03 22:26) 

沙羅朋

★Atwightさんへ
  こんにちは^^
  とても大きく立派な木蓮です^^
  通り道なので 一瞬目を奪われました
  用事を済ませた帰りにどうしても撮りたくて~~♪(笑)
  何年経つのか分かりませんが とても魅せられました☆
  仰るように身近な自然は心を癒してくれますね~(*^ー^*)ノ
  いつもご訪問いただき有難うございます

☆nikiさん
  nice 有難うございました^^

by 沙羅朋 (2012-04-04 12:58) 

としぽ

こんにちは。今日は嵐の後の桜を確認してきました。
向山公園は満開で花見客で賑わっていました。
Sさんちの枝垂れ桜はしっかりと残っていました。
by としぽ (2012-04-04 16:20) 

旅爺さん

桜は八分咲き位の様なのでまだまだ楽しめますね。
赤木蓮の大木が見事ですね。そばで見たいものです。
by 旅爺さん (2012-04-04 16:56) 

文鳥クロ

桜並木の桜、ずいぶん咲いてきていますね♪
横浜の桜はまだ2~3分咲きのようです。
今週末は残念ながら、満開にはまだ早いようです…。
木蓮の花、好きな花木の一つです。
素晴らしい大木で、なんだか疲れた気分を励ましてくれるようです。。
私もそろそろ桜を撮りに行きます~。
by 文鳥クロ (2012-04-05 16:59) 

tokk

綺麗ですねー。桜の咲くのが関東より早いようですね、こちらは2部咲きです。モクレンの木こんなに大きくなるですね初めて見ました、見事ですね。
by tokk (2012-04-06 12:49) 

沙羅朋

★としぽさんへ
  こんにちは^^
  春の嵐は凄かったですね~!
  花見で賑わっていましたか~♪
  枝垂れ桜 綺麗でしょう 良かったです~(*^ー^*)ノ

★旅爺さんへ
  桜は見頃で楽しめますね~~♪  
  木蓮の大きさにビックリで感動しました~(*^ー^*)ノ

★文鳥クロさんへ
  桜並木は綺麗でした^^
  こちらは週末が見頃になりますがまだでしょうか~?
  木蓮 こんな大木になって凄い!目を見張りました^^
  桜 写真撮れましたか~?

★tokkさんへ
  桜はこちらの方が早かったでしょうか^^
  木蓮 大きさが凄いでしょう~@@
  全体に花が咲いており見事でした~(*^ー^*)ノ

☆ほりけんさん
☆としぽさん
☆旅爺さん
☆瀬木あおいさん
☆文鳥クロさん
☆tokkさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-04-07 17:52) 

旅爺さん

沙羅朋 さんは さらとも さんと呼ぶのですか?
散歩で近所の桜を見て来ましたが、蕾の先端が赤くなってきたよ。
by 旅爺さん (2012-04-07 18:20) 

沙羅朋

★旅爺さんへ
  はい そうです~~♪
  蕾が赤くなって もう~そろそろ咲きそうですね~(*^ー^*)ノ

☆kenさん
  nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2012-04-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四月散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。