花 [季節の花]

カランコエ

2013_01250003.jpg

2013_01250004.jpg



水仙

2013_01250001.jpg


今年は寒さが厳しくて 水仙の開花が遅れています

姉のところにはもう咲いていて 貰って帰りました

朝TVで中継されていましたが 成田空港での積雪が凄かったです

今年は雪の多い冬ですね




nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

erucat

沙羅朋さん お帰りなさい(^。^)

また素敵な花の写真が見れます 嬉しい!
今年も寒いですね・・
玄関に庭の水仙を飾りました
ファブリーズよりイイですね(笑)

by erucat (2013-01-28 19:13) 

沙羅朋

☆erucatさんへ
 こんばんは^^
 コメント&nice ありがとうございます^^
 長らくご無沙汰いたしておりました。
 お元気でしたか~?
 寒い日が続きますね
 水仙の香りが春を呼んでくれるでしょうか~♪
 また宜しくお願い致しますm(_ _)m

★tochiさん
 nice 有難うございました。
by 沙羅朋 (2013-01-28 19:34) 

旅爺さん

カランコエは全部花が咲いたら綺麗でしょうね。
スイセンが満開で凄~い!”。当地は土からまだ芽も出てません。
土は凍土状態でガッチンコンと凍ってるんです。
by 旅爺さん (2013-01-29 13:19) 

文鳥クロ

先日、千葉に水仙を見に行って、切花用の水仙を買い、
我が家でも、水仙を飾りました。
日本水仙って、香りがしないと思ってたら、
結構、香りがするんですね…。
by 文鳥クロ (2013-01-30 18:39) 

沙羅朋

☆旅爺さんへ
 カランコエ 可愛いので大好きです
 全部咲いたら綺麗ですよ~~♪
 水仙咲いてるんですよ こちらの方が早いですね
 凍土状態ですか・・・@@ 凄い!

☆文鳥クロさんへ
 家の中で水仙の香りが広がって素敵でしょう~♪ 
 とてもいい香りですよね(*´∀`*)

★瀬木あおいさん
★旅爺さん
★SORIさん
★toraneko-toraさん
★文鳥クロさん
★くらいふさん
 nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2013-01-30 21:16) 

旅爺さん

大分と言うと19歳で放浪してた時ですが、お金が無くて高崎山の下を歩いて大分市に行ったのを思い出します。また行きたいです。温泉にね。
by 旅爺さん (2013-01-31 05:50) 

沙羅朋

☆旅爺さんへ
 ずっとお若い頃のお話 懐かしい思い出ですね~♪
 温泉に是非 お出で下さい~ヾ(*´∀`)ノ
 いいですよ~別府や湯布院もね^^
by 沙羅朋 (2013-02-01 13:47) 

沙羅朋

★いろはさん
★春分さん
nice 有難うございました^^
by 沙羅朋 (2013-03-20 04:12) 

旅爺さん

どうかされたのでしょうか? 病気? PC故障? 止めたのでしょうか?
爺は心配しています。
※ 爺はこのアイコンの所に越しました。クリックしてみてね。
by 旅爺さん (2013-06-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久し振りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。